熊本県で3代続く信用あるお店

地元にしか出来ない誠実さで真面目な店主が対応

News

新着更新ニュース

■ 気持ち良い季節



2021/09/07


まだ日中は暑いですがずいぶんと過ごしやすい季節になってきました。

今夏は暑い日が続いていたかと思うと長雨が続き例年より買取が少し少なかったです。


9月に入り少し秋の気配が感じれる様になって来たおかげなのでしょうか。

最近、少しづつ買取依頼やお問い合わせなどご連絡を例年の様にいただく様になって来ました。

前回の記事にも書きましたが最近の傾向として買取できる商品の幅が増えて来ております。

エコ問題などもありゴミとして出すのも大変な時代。昭和の頃普通にゴミ出しの日に分別もなく捨てていた時代が嘘のようです。

生ゴミもビニールも缶も。何もかも一緒の袋に入れていたなんて今では考えられない事をみんな普通にしていましたよね。


私がいつも思うのは不要なものを処分するより誰か大切にしてくださったり使ってもらえる方へと受け継がれる方が環境にも心情的にも良いのではないでしょうか。私たち井手古美術ではその架け橋となる役目をしていると考えています。

買取先でよく耳にするのは「捨てるのは勿体ない」「家族が大切にしていた物なので心許ない」など自分ではもう必要ないが処分したくはないという声です。その気持ち、共感できます。ただの品物ではなくやはりそこには気持ちも一緒にあるからです。

でも考えを変えて違う誰かがまた気に入って大切にしてもらえると思うと気持ちが楽になります。

その受け渡しが出来ることに私どもは喜びを感じています。

私たちがいつもモットーとしている事。

手放す方・受け継ぐ方・間の私達 全てが気持ち良い商い


これからもその気持ちを保ち続けていく覚悟でいます。

お問い合わせだけでも構いませんのでいつでもご連絡お待ちしております。






 

All content © 井手古美術 All rights reserved.

熊本県山鹿市の骨董・古道具買取、井手古美術店