熊本県で3代続く信用あるお店

地元にしか出来ない誠実さで真面目な店主が対応

News

新着更新ニュース

■ 買取りのこと



2018/11/24


久しぶりの更新となってしまいました。

更新をお休みしている間も活動的に営業しておりました。


今日は買取りの事。


以前、多かった買取りは実家の片付けなど親の遺品整理などをご遺族の方がされる時にお呼び頂くケースでした。

最近はマスメディアなどで生前整理などの報道がある影響でしょうか。元気な間に自分の荷物を整理される時に呼んで頂くことが増えて来ています。

何十年と習い事をしていたのですが子供達や孫も要らないと言いますので。。

好きで集めていましたが自分が亡くなった後子供に整理させるのは申しわけないので。。

先祖代々の品物ですが現代の家屋様式には合いませんので。。

・・・・等々。

子供さんやお孫さんへのお優しい心使いだと思います。

そして私達にまで心使いのお言葉も時々頂きます。もしかしたら本当に捨てるべき物だけかもしれませんが、と。

私達は例え何も買う物がなくてもお会いして品物を見る事が第一歩だと考えています。

何もご心配頂く必要はございませんのでご安心ください。


家の片付けや買取りを通して人と人。物と物。人と物を繋げるとても大切な役目だと思っております。

売る方、引き継ぐ私達、買う方。皆が気持ち良く喜んで頂けるようこれからも頑張って行きたいです。






 

All content © 井手古美術 All rights reserved.

熊本県山鹿市の骨董・古道具買取、井手古美術店