熊本県で3代続く信用あるお店

地元にしか出来ない誠実さで真面目な店主が対応

News

新着更新ニュース

■ 八千代座



2017/05/06


当店のある熊本県山鹿市にあるシンボル的存在の八千代座。


15-1



1910年に建設され1988年に国の重要文化座に指定された芝居小屋です。

その後、復元修復され現在は歌舞伎公演や映画撮影、上映会、コンサートや小中学生の学芸会と多種多様な公演で活用されています。

公演が無い時は舞台裏や奈落などの見学も出来ます。

中へ入ってのシャンデリアと天井広告画は圧倒される程の素晴らしさです。



15-2



本年も10月12・13・14日に市川海老蔵「古典への誘い」公演が決定しました。

海老蔵さんはご家族で山鹿へ来てくださり、娘さんの初お目見えも八千代座でした。

その記念に山鹿市のもう一つのシンボル「さくら湯」横には記念樹もあります。



15-3


当店はどちらの施設も徒歩圏内です。

山鹿の観光のついでにでも是非お立ち寄りください。

勿論持ち込み買取りも致しておりますが、古い物を身近に感じに来て欲しいです。

私共がどんなに骨董品や古い物を大切に思っているか、ある人には不要品となってしまった物をどう輝かせて新しい持ち主へと受け渡しているか。

その気持ちがきっと感じ取って頂けると思っております。






 

All content © 井手古美術 All rights reserved.

熊本県山鹿市の骨董・古道具買取、井手古美術店