熊本県で3代続く信用あるお店

地元にしか出来ない誠実さで真面目な店主が対応

News

新着更新ニュース

■ 鉄瓶



2017/04/27


龍文堂・金龍堂・金寿堂・亀文堂・雲色堂・光玉堂・石黒光南・

金青堂・瑞雲堂・・・など歴史ある骨董的価値のある鉄瓶は多数あります。


鉄瓶の「銘」は共箱や底、胴、蓋裏などに刻まれています。


14-1


「銘」は真贋の鑑定での重要な手がかりとなります。

また、「銘」の有無で価値が大きく違ってしまう事もあります。


人気のある鉄瓶には金銀象嵌がある美しい鉄瓶。

地肌が岩肌のように仕上げられた鉄瓶などが多いです。

しかし「日ノ丸形鉄瓶」の様に素朴だが素文と形の美しさで人気高い鉄瓶もあります。

(鉄瓶に関しては今後、入荷した際に更新させて頂きます)



「鉄瓶コレクションを整理したい」「家にある鉄瓶は売れる?」「錆があるけど大丈夫?」

等のご要望・お問い合わせも随時受けております。

骨董品にも相場の様な物があり“売り時”“買い時”があります。

今、とても人気ある鉄瓶は「売り時」だと私共は思っております。

出張料ほか経費など一切掛かりませんので安心してお問い合わせ、ご連絡ください。






 

All content © 井手古美術 All rights reserved.

熊本県山鹿市の骨董・古道具買取、井手古美術店